てぃーだブログ › 非常識人オオタクの殺伐生活24(怪) › 殺伐生活 › 今更の話題W杯

2010年06月22日

今更の話題W杯

どうもどうも!寝不足のオオタクです。




いや~皆さん寝不足していますか?当然僕は寝不足まっしぐらですよ。



そう!連日連夜サッカーがやっているんで毎日サッカー見ております。夜中のサッカーも見ているので毎日寝不足ですよ。



ってなわけで今日はすでに始まっているW杯の事でも書きましょうか!!!!




この前の日曜日に馬天ハーリーがあったので、僕は月曜日に有休をとり、お酒をかっくらった。S田さんも月曜日に有休を取ると言っていたのに取ってなかった。って言うか次の日に有休を取っていたのは、オオタクだけだった。みんなに『一人だけ汚い!』と罵声を浴びせられ、昨日は連日のサッカーで寝不足だった自分を休ませてあげた。



だが昨日も夜中までサッカーを見ていて今眠いです。すいません。眠くて何書いているのか自分でも訳ワカメ。



いや~しかし昨日の『ポルトガル×北朝鮮戦』見ました?オオタクはしっかり見ていました。



結果7対0と言う凄い大差でポルトガルが勝ったんですがね。mitoと興奮しながら見ていました。



7点ですよ!サッカーではありえない点数ですよね。序盤は北朝鮮も攻めていて、『お~!なかなか見ごたえのある試合だな~』なんて思っていたんですが、終わってみれば7点も取られてしまって…。4点取られたぐらいから北朝鮮の士気がめちゃ下がっていましたよね。



だけど7点って!これはW杯ですよ。世界の頂点を決める大会ですよ。こんなにちからの差が出てはどうしようもない。次の大会からはアジア枠が減らされること間違いなしですね。残念。




でも北朝鮮も対ブラジル戦は良かった!!頑張っていた!なんせあのブラジルから1点をもぎ取ったんですからね!!日本がブラジルと闘っても1点取るのは至難の業。




強豪ブラジルに得点した偉業を達成したのは33歳のベテラン、チ・ヨンナム(志尹南)選手。




何が凄いってこの選手…







プロサッカー選手ではなく軍人なのです。




世界トップのサッカー大会にアマチュアが出場しているのです。これは凄い!プロではなく『サッカーの上手いおじさん』なんですよ!おいブラジル!!素人から得点されてんじゃないよ!!





いや!ブラジルを責める前にチ・ヨンナム(志尹南)選手をたたえようじゃないか!頑張った!頑張ってはいるけど可哀そうだ!




いやね、何がかわいそうってチ選手の給料なんですがね。軍人なので国から給料をもらっています。




その給料は月収およそ14元(約187円)らしいのです。一方ブラジルのトッププレイヤーのカカ選手は年棒約900万ユーロ(約10億1000万円)です。


2対1と言う接戦をしたのにこんなに給料に差があるとやってられないですよね。国が違うと給料も違う!もしかしたらオオタクも違う国に行けば給料が跳ね上がるかもしれない!かも!




さて連日W杯で寝不足のオオタクですが、あのブブゼラが五月蝿い!なんかTV消してもブブゼラが頭の中で鳴り響いています。あんなハエが飛んでいるみたいな音を出す民族楽器、五月蝿いですよね。でも現地では売れ筋商品らしく、W杯出場国のブブゼラが売っているらしいのです。



もちろん日本のブブゼラも売っています。それがこれ!



今更の話題W杯


ん~せめて青にして欲しかったですね~。




って言うかこれ…ブブゼラに書かれている文字って…





OSIM JAPN





いつだよそれ!!




ここにきてまさかのオシムジャパン!適当も良いところですね。でもお土産で結構売れているみたいですよ。




いや~それにしてもW杯盛り上がっていますね~。オオタクの周りでもサッカーの話で持ちきりです。日本でこんなに盛り上がっているのですから、現地では大変な盛り上がりに違いない!!そんな盛り上がっている現地の画像を入手した。





今更の話題W杯




やだ!何この面白写真!



もはやどこからつっこんで良いのかわからない!僕はW杯のサポーター見ていて分かった事が一つある。どこの国にもバカっているもんなんですね。


同じカテゴリー(殺伐生活)の記事
お久しぶりですね
お久しぶりですね(2010-11-01 15:05)

不老不死
不老不死(2010-08-31 12:42)

セミ
セミ(2010-08-08 00:12)

全身が筋肉痛だよ
全身が筋肉痛だよ(2010-07-26 15:08)

明日開催!
明日開催!(2010-07-23 14:29)

擬態
擬態(2010-07-20 16:37)


Posted by オオタク(悪) at 14:36│Comments(2)殺伐生活
オオタクの文句を書く
明日も寝不足ですなぁ





ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年06月24日 01:32
超酒酔人~

昨日は…いや今朝か…

日本戦を観戦していたので寝不足です…ZZZzZZzZZ
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2010年06月25日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。