てぃーだブログ › 非常識人オオタクの殺伐生活24(怪) › 殺伐生活 › 非常に眠いよ…W杯だよ

2010年06月25日

非常に眠いよ…W杯だよ

ムーミン?えっ!?ムーミンがいる!!あっ!i原さんだ…。




どうも!寝不足で会社のi原さんがムーミンに見えているオオタクです。今日はやばい。




今朝の『日本対デンマーク』の試合見ました?昨日は早寝をし、3時からの日本戦に備えたんですがね、なんか寝れないんですよ。目はシパシパしているんですが、全然眠気が来ない。クソ!



結局3時までベットの上で起きていましたよ。こんなことならイタリア戦も見ればよかった!



3時になっていざ日本戦を観戦!ビールなんか開けちゃって!飲みながら観戦しておりました。一人でね。mitoは『始まったら起して』なんて言ってたんですが、起しても起きない。本田のフリーキックが直接入ったことでオオタクが興奮していたら起きてきました。本当タイミングが悪い女だぜ。



結果は日本が3-1で勝利!!


前半17分 ボクサー崩れ顔 フリーキック
前半30分 ネズミ男 フリーキック
後半42分 ボクサー崩れ顔にポジション取られた人 おこぼれ


凄い!この結果を誰が予想しただろうか!とにかく前半のフリーキック2本が凄かった!夜中からビール握りしめて叫んだんだもんね!(近所の人すいません。って言うかみんな見てたんだろ?)



試合終了後は勝利の余韻に浸りながら眠りにつきました。もう少しで寝坊するところでしたよまったく!



そして興奮気味で出社!この喜びを分かち合おう!と出社してくる人に日本戦の話をしたんですがね…










えっ…見て無いの?





なに言ってんだこいつら!日本が決勝に行けるかどうかがかかった試合なんですよ!!何考えてんだ!僕なんて地元の頭がおかしい女とメールでやり取りしながら観戦していたんですよ!それなのに見ていないとな!?お前何人だよ!




まぁ会社の人達はサッカーに興味がない人が多くてですね。半数しか観戦していなかったらしいのです。しょせんこいつらはお金のことしか頭にないんですよ。



じゃあW杯の賞金の凄さを教えてやる!これを見たらみんな必死で応援するし、選手が必死なのもよくわかる!




優勝3000万ドル(26億4000万円)



準優勝…2400万ドル(21億1200万円)



3位…2000万ドル(18億円)



4位…1800万ドル(16億円)





こんなに凄い賞金がW杯ではもらえるんですよ!!一生かかってもお目につかないような金額です。優勝したら26億ですからね!僕の部落を未来都市に出来る金額ですよ。こんなに貰ったら歩く歩道とか導入しちゃうよ!



ねっ!これは見ないといけないでしょW杯!



おっと忘れていた!リーグで敗退したら賞金は無いのか!?あります。




グループリーグ敗退国…800万ドル(7億円)



なんて太っ腹だFIFA!これだけの経済効果があるW杯でしかも日本戦も見ていないだと!!



しかも全チームに経費100万ドル(9000万円)ですからね。リーグ戦に参加しただけで約8億もらえちゃうんですよ。





と言うことはですよ。予選敗退の北朝○鮮も8億貰ったんですよ。




うわ~これ絶対兵器作るって!




決勝トーナメントは6月29日ですよ。みんなで見ましょうね!




……………………………………
追記



いや~書き忘れていました。うっかりですね。僕はブログでこれだけは書かないといけない。



本田ゴメンね!!


朝出社して色んなサイトを見たんですが、『本田ごめん』の文字が躍っていました。みんな全然本田に期待していなかったようです。僕含め。ここで謝っておきます。お前は凄いよ本田。でも森本が見たいんだよ俺は。


同じカテゴリー(殺伐生活)の記事
お久しぶりですね
お久しぶりですね(2010-11-01 15:05)

不老不死
不老不死(2010-08-31 12:42)

セミ
セミ(2010-08-08 00:12)

全身が筋肉痛だよ
全身が筋肉痛だよ(2010-07-26 15:08)

明日開催!
明日開催!(2010-07-23 14:29)

擬態
擬態(2010-07-20 16:37)


Posted by オオタク(悪) at 14:26│Comments(8)殺伐生活
オオタクの文句を書く
えっΣ( ̄□ ̄;)
そーなの!?スゲー!!!

出ようぜ(・∀・)ノ
Posted by ボブ at 2010年06月25日 15:53
日本やったね~♪
本田すごいよね~♪

で、あんなにたくさんの賞金とは、
なんくるも、知らなかったですm(_ _)m
すご~い
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年06月25日 20:28
毎日、ぐっすり寝ている隊長です( ̄ー ̄)
試合結果・・翌日ニュースみればわかるし・・。賞金貰った所で、はっぱ家には一銭も入らないしなぁ・・。

でも、 一応・・がんばれ日本( ̄∀ ̄)♪
Posted by はっぱ隊長 at 2010年06月25日 21:33
オオタクーーー

毎日、観戦ごくろうさんでーす

寝不足だろうけど、フレーフレー、オオタクーーー
Posted by げんごろうげんごろう at 2010年06月27日 07:58
ボブ〜

えっ!?出るの?

でも俺達の実力だったら予選も突破できないから、決勝から出ようぜ!

信じられるかい?負けても準優勝なんだぜ!?
Posted by オオタク(怪) at 2010年07月05日 08:45
なんくるないんど〜

コメントありがとうございます♪

本田やりましたね!負けたのは残念ですが、日本も強くなってきてると思います♪

4年後生きてたらまた応援しましょう(^-^)v
Posted by オオタク(怪) at 2010年07月05日 08:50
はっぱ隊長〜

いやいや!日本に外からお金が入ってくると日本の景気があがり、家庭にもお金は降りてきます。目には見えませんが…。

いかに日本が外貨をかき集められるか!?

10年後どうなっているのか!?(今の調子で借金が増えると後10年で日本は破綻します。)

サッカーとは言え外貨が得られるのなら応援しましょう♪
Posted by オオタク(怪) at 2010年07月05日 08:55
げんごろう〜

日本負けちゃいましたね。

日本は負けましたが、いまだ夜中にサッカーを観戦しているオオタクです。

まだまだ寝不足の日々は続きます。
Posted by オオタク(怪) at 2010年07月05日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。